mtggoldfishの低予算デッキ紹介コーナーから、サイクリングと《王神の贈り物》を組み合わせたデッキの紹介です。


クリーチャーカードをサイクリングして墓地に6枚以上溜めて、《来世への門》をさっさと起動するのがテーマのデッキ。
来世への門 王神の贈り物

サイクリング・王神の贈り物.
Lands
4:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4:《山/Mountain》
2:《針縁の小道/Needleverge Pathway》
4:《平地/Plains》


Creatures
4:《炎刃の達人/Flameblade Adept》
4:《繁栄の狐/Flourishing Fox》
4:《ドラニスの癒し手/Drannith Healer》
4:《ドラニスの刺突者/Drannith Stinger》
4:《虚ろな者/Hollow One》
4:《砂漠セロドン/Desert Cerodon》
4:《有翼の番人/Winged Shepherd》

Spells
4:《天頂の閃光/Zenith Flare》
4:《来世への門/Gate to the Afterlife》
2:《王神の贈り物/God-Pharaoh's Gift》
2:《排斥/Cast Out》

Sideboard
2:《稲妻の斧/Lightning Axe》
2:《魂標ランタン/Soul-Guide Lantern》
3:《減衰球/Damping Sphere》
2:《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》
3:《陽光鞭の勇者/Sunscourge Champion》
2:《排斥/Cast Out》

以下、記事からの抜粋と要約です。

3,4ターン目はクリーチャーを場に出すかサイクリングするか判断が難しいけれども、《天頂の閃光》や《来世への門》のほうが見返りが大きいということでサイクリングしています。

正直、勝ったのはほぼ《天頂の閃光》で、《来世への門》はおまけでした。また、負けた試合は惜しい試合が多かったですが、墓地対策しているデッキには負けます。
また、土地をバランスよく引けるかというデッキの安定性も課題です。

スポンサードリンク