Jim Davisがニューカペナチャンピオンシップに向けて事前に予測していた内容とその答えあわせを記事にしていました。


2週間前に予想した記事はこちら

予想1:ナヤ・ルーンは高い勝利になる

予想はずれ。
CFBメンバーが持ち込んだグリクシス・吸血鬼デッキはサプライズで、他のデッキに対して圧倒的に強いわけではないが弱いわけでもないデッキ。

予想2:《鏡割の寓話》はトップ8に10枚以上

予想あたり。
確実にスタンダードのベストカード。

帳簿裂きはイゼット・フェニックスに採用される。

予想あたり。
イゼットフェニックスはヒストリックでもともと強かったデッキで、《帳簿裂き》で強化されました。

ニクシリスは上位にはあまりいない

予想あたり。
今のスタンダード環境は盤面勝負の環境で、《エシカの戦車》や《鏡割りの寓話》などは1枚で2体以上の脅威を盤面に出します。
ニクシリスは自分の盤面から脅威を1つ取り除かないと出すことができず、出て来るのは自身を守れないプレインズウォーカーです。自分が押しているときは強いですが、押されているときは弱いです。

自分のテストチームのメンバーのうち2人はトップ8に入る。

予想はずれ。
1人しかはいらず。


スポンサードリンク