CoolStuffInc.comから、Rudy Brikszaによる1ターンで2枚以上カードをドローすることにより恩恵があるカードを集めた、カードドローしまくりデッキです。
以下、記事からの抜粋&要約です。
《フェアリーの荒らし屋》は速い環境において2マナというのは重要で、すぐに対処が難しいサイズになり、瞬速がついているのもすばらしいです。また、飛行を持っているためブロックされにくいことから、プレインズウォーカーを倒すのに役立ちます。
《苦しめる声》がインスタントになった《胸躍る可能性》は、あなたがアグレッシブに攻めないプランのときに、相手の動きを見てから相手のターンに唱えることができます。
《型破りな協力》はアタッカー兼中盤まで生き残るためのブロッカーを生成してくれます。《エンバレス城》はそれらの小粒なクリーチャーを大きな脅威に変えてくれます。
《王家の跡継ぎ》は奥義で相手のライフを一気に奪うだけでなく、相手のクリーチャーとにらみ合いで動けなくなっている《弾けるドレイク》にトランプルを与えて一撃必殺することもできます。
青を足す最大のメリットはサイドボードで、テフェリーやオーコを《神秘の論争》で打ち消すことができます。
スポンサードリンク
イゼット・ドロー by Rudy Briksza
出典:Drawing Two Matters By Rudy Briksza
Lands
6 x 山 7 x 島 2 x エンバレス城 4 x 蒸気孔 4 x 天啓の神殿 Creatures 3 x 弾けるドレイク 4 x フェアリーの荒らし屋 4 x アイレンクラッグの紅蓮術師 Spells 4 x 王家の跡継ぎ 4 x 選択 4 x ショック 3 x 急進思想 4 x 型破りな協力 3 x 胸躍る可能性 3 x 溶岩コイル 1 x 薬術師の眼識 |
Sideboard
1 x フェイ隠し 3 x 蛙化 4 x 神秘の論争 1 x 溶岩コイル 3 x 軽蔑的な一撃 3 x 焦熱の竜火 |
以下、記事からの抜粋&要約です。
《フェアリーの荒らし屋》は速い環境において2マナというのは重要で、すぐに対処が難しいサイズになり、瞬速がついているのもすばらしいです。また、飛行を持っているためブロックされにくいことから、プレインズウォーカーを倒すのに役立ちます。
《苦しめる声》がインスタントになった《胸躍る可能性》は、あなたがアグレッシブに攻めないプランのときに、相手の動きを見てから相手のターンに唱えることができます。
《型破りな協力》はアタッカー兼中盤まで生き残るためのブロッカーを生成してくれます。《エンバレス城》はそれらの小粒なクリーチャーを大きな脅威に変えてくれます。
《王家の跡継ぎ》は奥義で相手のライフを一気に奪うだけでなく、相手のクリーチャーとにらみ合いで動けなくなっている《弾けるドレイク》にトランプルを与えて一撃必殺することもできます。
青を足す最大のメリットはサイドボードで、テフェリーやオーコを《神秘の論争》で打ち消すことができます。
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (6)
たしかに、夢吸いイカさんの上位互換ですね。
teamhirahira
がしました
溶岩コイルは、4/4破壊不能の意地悪な狼や、探索する獣に有効だからでしょうか。
teamhirahira
がしました
忠誠度5のままのナーセットって結構やっかいですよね。今でもそれなりにナーセットにあたるので対策は必須ですね。
teamhirahira
がしました
クロックがほぼ毎ターン増えながら殴っていける回避持ちなのでスタンで使う分にはかなり強みありますね
teamhirahira
がしました
サイドも含めて追放除去にこだわっているように感じる。
不要なデッキには捨てればいいって考えだろうか。エッジウォールの亭主やガチョウを焼くのに標の稲妻じゃ重いし
teamhirahira
がしました
teamhirahira
がしました